オフィスに休憩スペースを設置するメリット

いつもブログをお読みいただき、ありがとうございます。

栃木県宇都宮市と栃木県北地域の事業者様に『オフィス内装工事』のサポートをさせていただいている【栃木オフィス内装工事.com】です。

【栃木オフィス内装工事.com】では、事務所レイアウトの提案やリフォーム、環境整備を行っています。

オフィスに休憩室(スペース)はありますか? 夜勤体制のある企業、オフィスだけでなく、近年は休憩室を設置する例が増えています。

設置したオフィスは、どのようなメリットを狙っているのでしょうか。

メリット1
まず、従業員の労働環境を改善することです。どんな従業員でも、緊張して働き続ける時間には限界があります。集中力が切れると、業務の効率が低下します。この状態から回復するには、環境を変えて(デスクを離れて)リフレッシュすることが必要です。このプロセスを経ることで、疲労が軽減され、気持ちに余裕ができたりアイデアが浮かんだりすることがあるでしょう。ひいては、企業の業績アップにつながります。

メリット2
もう一つは、従業員間のコミュニケーションが促進されることです。異なる部署の従業員が休憩室で対話することで人的関係が強まり、コミュニケーションが生まれます。社内で情報が伝わりやすくなり、仕事の効率化やアイデアが生まれることが期待できます。

メリット3
従業員の労働環境改善で成績が向上すれば、企業のイメージアップにつながります。対外的な評価が高まることで、優秀な従業員が集まりやすくなります。

このようなメリットを達成するには、休憩室の内装やレイアウトを工夫することが大切です。ソファなどに加え、冷蔵庫を置いてドリングを常備したり、コーヒーメーカーを設置することが考えられます。本棚を設置し、週刊誌などを置くこともよいでしょう。観葉植物など緑を備えることも重要です。

従業員にヒアリングするなどで要望を聞き取り、内装や家具を選定しましょう。

オフィスの環境整備は、実績のあるプロ=【栃木オフィス内装工事.com】にお任せ下さい。【栃木オフィス内装工事.com】は、ご要望に応じた提案を行います。

栃木県でのオフィスのリフォーム・修繕なら、お任せください。オフィス家具の選定と販売・レイアウト変更、ネットワークとセキュリティに関するご相談もお気軽に【栃木オフィス内装工事.com】にお電話ください。

“栃木オフィス内装工事.comのサービス” オフィス内装工事

栃木オフィス内装工事.comでは、 栃木県宇都宮市、栃木県北地域(大田原市、那須塩原市、矢板市、那須鳥山市、さくら市、那須町、那珂川町、塩谷町、高根沢町)を中心に、お客様のオフィス移転やオフィス内装工事のご相談をお受けしています。お気軽にご相談ください。

栃木県宇都宮市、栃木県北地域での
オフィス環境づくりはお任せください

028-722-2168

受付時間:平日9:00~18:00

栃木オフィス内装工事.comご対応エリア
【ご対応エリア】
栃木県大田原市
栃木県那須塩原市
栃木県矢板市
栃木県那須鳥山市
栃木県さくら市
栃木県那須町
栃木県那珂川町
栃木県塩谷町
栃木県高根沢町
栃木県宇都宮市