大掃除、室内の汚れをしっかり落とすには

いつもブログをお読みいただき、ありがとうございます。

栃木県宇都宮市と栃木県北地域の事業者様に『オフィス内装工事』のサポートさせていただいている【栃木オフィス内装工事.com】です。

【栃木オフィス内装工事.com】では、事務所レイアウトの提案やリフォーム、環境整備を行っています。

年末になり、大掃除の季節がやってきました。オフィスの掃除には、実は、家庭とは異なる方法、注意点があります。オフィスの大掃除はどのように行うべきでしょうか。

カーペットの床面はブラシなどで清掃
オフィスでは、床にカーペットが敷いてあることがあります。カーペットの表面には髪の毛やホコリなどのゴミが残りやすいため、この除去は重要です。とはいえ、ガムテープなどで取り除くのは時間と手間がかかってしまいます。

このような場合、スポンジやブラシの出番です。汚れを一気に除くことができるため、大掃除の季節には最適です。

床面は水吹きが基本
カーペットの下の床面は、水拭きが基本です。ただ、必ず掃除機をかけ、残った髪の毛などはブラシで除きます。床面の汚れは、洗剤やセスキスプレーでしっかり落とします。セスキスプレーは、ドアノブなど人が日常的に触れる部分の清掃にも適しています。

セスキスプレー以外にも、ケースによっては、重曹やアルコールなども有効に働くことでしょう。

床以外の掃除
オフィスの掃除は、場所によって違った方法が必要です。まず、窓は水拭きした後に乾拭きします。汚れは、セスキスプレーなどで落とします。サッシやそのすき間などに汚れが残る場合がありますので、これらもブラシや歯ブラシなどを使って丹念にかき出しましょう。机の上も、ほぼ同じ要領できれいにします。

時間の勘案も重要
大掃除を行うには、掃除にかけられる時間をあらかじめ勘案しておくことが重要です。掃除時間が半日程度だと、細かな部分にこだわって掃除すると、全体に行き渡らなくなります。全体をきれいにすることを優先し、その上で、必要性に応じて細かな部分を選んで清掃するようにします。

オフィスの清掃は、実績のあるプロ=【栃木オフィス内装工事.com】にお任せ下さい。【栃木オフィス内装工事.com】は、ご要望に応じた提案を行います。

栃木県でのオフィスのリフォーム・修繕なら、お任せください。オフィス家具の選定と販売・レイアウト変更、ネットワークとセキュリティに関するご相談もお気軽に【栃木オフィス内装工事.com】にお電話ください。

“栃木オフィス内装工事.comのサービス”

栃木オフィス内装工事.comでは、 栃木県宇都宮市、栃木県北地域(大田原市、那須塩原市、矢板市、那須鳥山市、さくら市、那須町、那珂川町、塩谷町、高根沢町)を中心に、お客様のオフィス移転やオフィス内装工事のご相談をお受けしています。お気軽にご相談ください。

栃木県宇都宮市、栃木県北地域での
オフィス環境づくりはお任せください

028-722-2168

受付時間:平日9:00~18:00

栃木オフィス内装工事.comご対応エリア
【ご対応エリア】
栃木県大田原市
栃木県那須塩原市
栃木県矢板市
栃木県那須鳥山市
栃木県さくら市
栃木県那須町
栃木県那珂川町
栃木県塩谷町
栃木県高根沢町
栃木県宇都宮市