オフィスでオゾン発生器を導入するメリットは?

いつもブログをお読みいただき、ありがとうございます。

栃木県宇都宮市と栃木県北地域の事業者様に『オフィス内装工事』のサポートさせていただいている【栃木オフィス内装工事.com】です。

【栃木オフィス内装工事.com】では、事務所レイアウトの提案やリフォーム、環境整備を行っています。

新型コロナウイルスの感染拡大を契機に、オフィスの除菌が課題になっています。従業員の手指やドアノブなどのアルコール消毒は言うまでもありませんが、オゾン発生器にも注目が集まっています。

オゾン発生器の機能は、除菌と脱臭です。除菌機能は、オゾンが菌の細胞膜を破壊することで死滅させるものです。消臭機能は、悪臭の源である分子を分解します。オゾン発生器は、これらを最大99%以上の割合で実現します。

コロナウイルスは細菌ではありませんが、オゾンの持つ酸化分解能力をによって、感染性を大きく低減させることは各種調査でも示されているようです。オゾン発生器はゴキブリの出すフェロモンも分解しますので、ゴキブリの増加・繁殖を抑えるにも効果的です。

オゾン発生器のメリットは、ランニングコストが低いことです。製品によって異なりますが、電気代は1カ月100円以下ですみます。

オゾン発生器の設置は簡単ですが、月に1回程度はメンテナンスが必要です。とはいえ、ブラシによる拭き取り程度ですので、大きなコストはかかりません。

アルコール消毒やアクリル板などの設置と並行してオゾン発生器を活用することで、より従業員の健康に配慮したオフィスづくりが可能になることでしょう。

オフィスのリフォームなど環境整備は、実績のあるプロ=【栃木オフィス内装工事.com】にお任せ下さい。【栃木オフィス内装工事.com】は、ご要望に応じた提案を行います。

栃木県でのオフィスのリフォーム・修繕なら、お任せください。オフィス家具の選定と販売・レイアウト変更、ネットワークとセキュリティに関するご相談もお気軽に【栃木オフィス内装工事.com】にお電話ください。

“栃木オフィス内装工事.comのサービス”

栃木オフィス内装工事.comでは、 栃木県宇都宮市、栃木県北地域(大田原市、那須塩原市、矢板市、那須鳥山市、さくら市、那須町、那珂川町、塩谷町、高根沢町)を中心に、お客様のオフィス移転やオフィス内装工事のご相談をお受けしています。お気軽にご相談ください。

栃木県宇都宮市、栃木県北地域での
オフィス環境づくりはお任せください

0287-22-2168

受付時間:平日9:00~18:00

栃木オフィス内装工事.comご対応エリア
【ご対応エリア】
栃木県大田原市
栃木県那須塩原市
栃木県矢板市
栃木県那須鳥山市
栃木県さくら市
栃木県那須町
栃木県那珂川町
栃木県塩谷町
栃木県高根沢町
栃木県宇都宮市