オフィスにマットやスノコを敷く効果は

いつもブログをお読みいただき、ありがとうございます。

栃木県宇都宮市と栃木県北地域の事業者様に『オフィス内装工事』のサポートさせていただいている【栃木オフィス内装工事.com】です。

【栃木オフィス内装工事.com】では、事務所レイアウトの提案やリフォームを行っています。

建物出入口に、マットやスノコを敷くことが多いと思います。

コンビニエンスストアなどの入口には必ず敷かれていますし、個人宅の洗面所・浴室にもあるでしょう。最近は、スノコ製ベットにも人気が集まっているようです。

オフィスでの使用も有効です。オフィス床面がコンクリート製など硬い場合、マットやスノコは立ち歩く従業員の疲労を軽減してくれますし、冬季は足元の冷えを緩和させてくれます。また、靴底に付着した汚れを取り除きます。総じて、従業員の健康に効果があります。

マット・スノコは、塩ビや天然素材でできています。屋外や入口に敷くものは、砂利などを取り除ける素材を組み込んでいる製品が多くあります。この場合は、高い耐久性が求められます。風除室など、特殊な部屋向けに開発された製品もあります。置き場所によって、求められる材質が異なることに注意しましょう。

また、マットなどの大きさは、用途と関係があります。雨天時に敷く製品は吸水性を重視すべきですが、給水性能を確保するには大きめのマットが必要です。人間の歩幅で6歩以上が望ましいとされています。対して、土砂を取り除くだけなら3歩分程度で十分でしょう。

マット・スノコは、企業のイメージ向上のためにも重要です。企業イメージに合わせたり、部屋によっては心理効果を応用するなどで工夫したいところです。一般的に、落ち着いたグレー系などを選ぶことが多いかと思いますが、心をリラックスさせるブルー系、高級感を醸し出すブラウン系なども検討対象になるでしょう。

オフィスの内装は、実績のあるプロ=【栃木オフィス内装工事.com】にお任せ下さい。【栃木オフィス内装工事.com】は、ご要望に応じた提案を行います。

栃木県でのオフィスのリフォーム・修繕なら、お任せください。オフィス家具の選定と販売・レイアウト変更、ネットワークとセキュリティに関するご相談もお気軽に【栃木オフィス内装工事.com】にお電話ください。

“栃木オフィス内装工事.comのサービス”

栃木オフィス内装工事.comでは、 栃木県宇都宮市、栃木県北地域(大田原市、那須塩原市、矢板市、那須鳥山市、さくら市、那須町、那珂川町、塩谷町、高根沢町)を中心に、お客様のオフィス移転やオフィス内装工事のご相談をお受けしています。お気軽にご相談ください。

栃木県宇都宮市、栃木県北地域での
オフィス環境づくりはお任せください

0287-22-2168

受付時間:平日9:00~18:00

栃木オフィス内装工事.comご対応エリア
【ご対応エリア】
栃木県大田原市
栃木県那須塩原市
栃木県矢板市
栃木県那須鳥山市
栃木県さくら市
栃木県那須町
栃木県那珂川町
栃木県塩谷町
栃木県高根沢町
栃木県宇都宮市