網戸の色と機能はどう選ぶか

いつもブログをお読みいただき、ありがとうございます。

栃木県宇都宮市と栃木県北地域の事業者様に『オフィス内装工事』のサポートさせていただいている【栃木オフィス内装工事.com】です。

【栃木オフィス内装工事.com】では、事務所レイアウトの提案やリフォームを行っています。

網戸の色も、選ぶ際の大切なポイントです。標準的なのは、網目が目立たないブラックです。外の景色がよく見えるのがメリットですが、外からも見えてしまうのがデメリットです。また、夕方になると網目が見えにくくなってお客や子供が衝突するリスクがあることは忘れるべきではありません。

窓など、人が出入りしない場所ではブラックで問題ありませんが、出入口やテラス窓ではグレーなどの色にすることで視認性を良くすることも一案です。これは、オフィス内のプライバシー保護の点からも有効です。外部からの「目隠し」を目的にしたいのであれば、ホワイトの網戸を選びましょう。実際、売り場などではホワイトが多く使われています。なお、ブルーは虫は寄ってきやすい色ですので、注意しましょう。

機能を付加した網戸もあります。

たとえば、虫よけの薬剤をネットに練り込んだ製品です。非常に便利で夏場に重宝しますが、子供がなめたりしないよう設置場所は考えたいところです。また、網目が非常に細かい網戸もあります。花粉の流入もカットしてくれる製品もありますので、症状を抱える従業員が多いなら検討してみてはいかがでしょうか。

オフィスの内装工事は、実績のあるプロ=【栃木オフィス内装工事.com】にお任せ下さい。【栃木オフィス内装工事.com】は、ご要望に応じた提案を行います。

栃木県でのオフィスのリフォーム・修繕なら、お任せください。オフィス家具の選定と販売・レイアウト変更、ネットワークとセキュリティに関するご相談もお気軽に【栃木オフィス内装工事.com】にお電話ください。

“栃木オフィス内装工事.comのサービス” 窓まわり工事

栃木オフィス内装工事.comでは、 栃木県宇都宮市、栃木県北地域(大田原市、那須塩原市、矢板市、那須鳥山市、さくら市、那須町、那珂川町、塩谷町、高根沢町)を中心に、お客様のオフィス移転やオフィス内装工事のご相談をお受けしています。お気軽にご相談ください。

栃木県宇都宮市、栃木県北地域での
オフィス環境づくりはお任せください

0287-22-2168

受付時間:平日9:00~18:00

栃木オフィス内装工事.comご対応エリア
【ご対応エリア】
栃木県大田原市
栃木県那須塩原市
栃木県矢板市
栃木県那須鳥山市
栃木県さくら市
栃木県那須町
栃木県那珂川町
栃木県塩谷町
栃木県高根沢町
栃木県宇都宮市