断熱シートで冷暖房を効率化(3)断熱シートの貼り方

いつもブログをお読みいただき、ありがとうございます。

栃木県宇都宮市と栃木県北地域の事業者様に『オフィスづくり』のサポートさせていただいている栃木オフィスづくり.com です。

【栃木オフィス作り.com】では、事務所レイアウトの提案やリフォームを行っています。

断熱シートを貼る前には、窓ガラスの表面をきれいにする必要があります。表面にゴミ、誇り、油、水分などが付着していると、シートをキレイに貼れず、貼れてもはがれやすくなります。ぞうきんで拭き取り、さらにから拭きします。

断熱シートを切る際は、窓ガラスにあてて確認し、ペンなどで印を付け、それを目安にカッターで切ります。アバウトな切り方をすると、見苦しくなりますのでしっかり切ります。

シートは表裏(ガラスに貼り付ける面)が決まっているので、間違えないように貼ります。ガラスに水分を吹き付けた上で貼る製品もありますので、この際は、しっかりと吹き付けます。

シートは中心から中心に手を動かして、空気が入らないようにしながら貼り付けます。

【栃木オフィス作り.com】は、栃木県宇都宮市と栃木県北地域での”オフィスづくり”をサポートさせていただきます。クリーニングも行っておりますので、ぜひ一度、ご相談いただけると幸いです。

栃木県でのオフィスづくりのご相談は【栃木オフィス作り.com】にお任せください。

“栃木オフィスづくり.comのサービス”窓まわり工事

栃木オフィスづくり.comでは、 栃木県宇都宮市、栃木県北地域(大田原市、那須塩原市、矢板市、那須鳥山市、さくら市、那須町、那珂川町、塩谷町、高根沢町)を中心に、お客様のオフィス移転やオフィス内装工事のご相談をお受けしています。お気軽にご相談ください。

栃木県宇都宮市、栃木県北地域での
オフィス環境づくりはお任せください

0287-22-2168

受付時間:平日9:00~18:00

栃木オフィスづくりご対応エリア
【ご対応エリア】
栃木県大田原市
栃木県那須塩原市
栃木県矢板市
栃木県那須鳥山市
栃木県さくら市
栃木県那須町
栃木県那珂川町
栃木県塩谷町
栃木県高根沢町
栃木県宇都宮市